2017215お知らせ

【掲載情報】NHK 宇都宮支局 ニュースにてCare-wingが取り上げられました

2017年2月14日(火)に開催された栃木県主催 ICT導入支援セミナー&デモンストレーションにおいて、Care-wing(介護の翼)のデモンストレーションをおこないました。

Care-wing(介護の翼)のデモンストレーションでは、NHK宇都宮支局のニュースにて取り上げていただき、スマートフォンで在宅介護の利用者の症状やヘルパーの勤務時間などを記録して、インターネット上で共有できるシステムとして紹介されました。

 


【Care-wing 介護の翼とは?】

訪問介護・看護の業務において、ICタグとスマートフォンを使って、正確な記録、情報共有をおこなうことができるサービスです。
今後の介護現場ではICTの活用が必須になり、紙でおこなっていた業務報告やサービス提供記録をペーパーレスにし、業務効率化ができるサービスとして評価されています。


【株式会社ロジックについて】

建築、ICT、介護向けソリューションの開発・販売。
介護業界向けにスマートフォンとNFCを利用した画期的な訪問介護の事業を支援するクラウドサービス 【Care-wing 介護の翼】を展開(ビジネスモデル特許申請済)しております。 このサービスにて介護業界が抱える問題を解決することで業界にイノベーションを起こし、夢のある介護業界にすることを目指しています。